いつでも出来る簡単で効果的なエクササイズ

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みなさんこんにちは

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

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さて、今回はちょっとした時間を利用して行える簡単なエクササイズについてのお話です。

忙しくてなかなかトレーニングなどに時間を割く事ができない方や本格的にトレーニングは面倒くさいという方にとてもおすすめなエクササイズ方法です。

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おすすめのエクササイズ

いつやるの?

家事をしながらや電車やバスなどの交通機関のちょっとした待ち時間、行列に並んでいるときなどのちょっとした暇な時間を利用してエクササイズするのでいつでもどんな時でも出来るのがこのエクササイズのいいところです。

本当に効果あるの?

お腹や下半身ってなかなか痩せなくてダイエットしてても途中で断念しちゃうことってよくありますよね。

そんな方にとって痩せやすくいつでも出来る簡単なエクササイズがあったら、その手頃さからいつでもどこでもというその小さな積み重ねからいつの間にか体重が減っている、足首が細くなって痩せるというお得なダイエットで、継続が苦手でキツいことは長続きしないという方には理想的なダイエット法といえるでしょう。

気合いを入れて行うと、どうしてもなかなか痩せなくなったときにやる気がなくなってしまい辞めてしまう方がほとんどだと思いますし私自身も同じなのでよくわかります。

どんなことするの?

そんな方におすすめなエクササイズ法が『かかと上げエクササイズ』です。

え?っとそんなこと?と思った方もいるかと思います。

しかし、空いた時間にかかとを上げ下げするだけで、これが意外にふくろはぎにすごく負担がかかりなかなかのトレーニングになります。

それはなぜ?

実はふくろはぎは第二の心臓と呼ばれるほど重要な部分といわれています。つまり筋肉の伸縮が血液を体中に送り込むポンプのような役割をしていて下に降りてきた血液を押し上げて循環させるのに重要な働きをするため第二の心臓とまでいわれているのです。

さらにはこの運動によって体中に血液がまわったことで代謝が上がり体中がポカポカになります。そして、代謝があがったことで免疫力があがったりカロリー消費など様々な恩恵を与えてくれるのでダイエットだけではなく健康的にもとてもいい方法なのです。

そしてふくろはぎの筋肉が伸縮することで筋肉にかなりの負荷がかかるので足首のスリムには絶大な効果を発揮します。

注意するこはある?

このエクササイズはいつでも簡単にできますが、その手軽さからいきなり一度にたくさん行うと筋肉痛や痛みなどで生活に支障をきたすこともあるので始めは徐々に回数を増やしていくことが大切です。

とくに簡単なエクササイズなのでお年寄りにもおすすめです。

どうやってやると効果的なの?

  1. 息を吸いながらゆっくりとかかとを上げる
  2. そのままの状態を5秒間キープします(お尻の穴をキュッと締める)
  3. 息を吐きながらかかとをゆっくり下げる

この方法をまずは10回くらい続けると効果がありますが最初はもっと少ない回数からでも大丈夫です。

電車の待ち時間や立ち読みしながら、歯磨きをしながらなど開いた時間に無理なく行い一回に一気にやるのではなく積み重ねることが大切です。

この方法なら無理なくできるのでおすすめです。

ぜひお試しください。

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